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戦略的サプライチェーンマネジメントのプロ集団
徹底的なコスト削減と圧倒的案スピード感で売れる差別化OEMを一貫サポート サービス契約リピート率98.9%
こんなお悩みありませんか?
  • 商品開発で他社と明確な差別化ができる積極的な提案がほしい
  • できるだけコストを抑えて良い製品を作りたい
  • 市場ニーズが高いうちに時間をかけずに早く製造販売したい
あなたのその悩み、私達にお任せください
売れる処方を提案

圧倒的な情報量を有する弊社が効果とマーケティング両方の視点からトレンド成分や、京都大学発の新規原料を用いて売れる処方をご提案

売れる処方を提案 イメージ
コストの削減

特定のサプライヤーに依存するのではなく、状況や製品に合わせて戦略的に国内外の最適なサプライヤーを選定しコスト効率を最大化します

コストの削減 イメージ
迅速な対応

めまぐるしい業界のトレンド変化に合わせた製品製造や、既存製品のアップデートがスピーディーにできるようサプライチェーンを徹底管理

迅速な対応 イメージ

サプリメント・化粧品などのOEMから販売まで ワンストップでお任せいただけます

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私達が選ばれる理由

企画から販路開拓までワンストップでサポート

各種製品OEM、薬事相談、専門家による製品監修、広告運用、販路開拓までワンストップでサポートいたします。製造後はオンラインストアのみならず、実店舗での販売ルートやアジア圏の販路開拓もサポート可能です。

プラチナファーマの
ワンストッププロダクト開発の
コンサルティングサービス

サプライチェーンマネジメントが製造コストを大きく決めます。

新規企画の場合

新規の製造では、テストマーケティングで展開される企業様が多く、少量で迅速な生産を好まれる傾向があります。最短で納品できるよう、皆様の課題に合わせて製造スケジュールを調整します。

リニューアル企画の場合

リニューアル企画の場合は、まず製品の消費者調査を実施しコンセプトの見直しやアップデートについて決定します。市場に合った製品にリニューアルしつつ、在庫状況・販売状況等の実績からでた販売予測に合わせて適切な生産量をご提案を致します。

更に手作業で対応していた工程を機械化するなど、原価を最適化するための製造工程の見直しも行います。

STEP 01
  • お打ち合わせ
  • 概算見積もり

お客様の目指すサービス展開を理解し、ニーズに対する再現性の高い製品を製造できるようしっかりと打合せします。

STEP 02
  • コンセプト設計
  • 薬事チェック 1回目

市場調査、消費者調査を実施し、効能はもちろん、トレンドやマーケティングも視野に入れた製品のコンセプト設計を行います。

ヒアリングした内容を元に主成分との親和性の高いエビデンス原料をご提案致します。コンセプト成分や製品の方向性がある程度決まっている場合は、訴求したいポイントの裏付けを行います。

また、薬機法のルールに則り、含める成分をマーケティングでどのように訴求できるか、積極的にご提案させていただきます。これは医療の専門家がサポートしているからこそご提案ができる内容です。

STEP 03
  • 処方選定
  • パッケージデザイン選定

専門医や薬事に詳しい各分野の専門家が、製品に対するエビデンス監修を行い、処方を選定します。東京大学にて研究を行う専門家が監修し、 他社との差別化ができる成分の使用や処方などより高い価値をご提案いたします。
販売時に重要なパッケージやデザインに関しても必要であればご相談ください。

STEP 04
  • 製造
新規企画 コスト削減モデル リニューアル企画 コスト削減モデル

企画に応じ、工程ごとで最適なサプライヤーの組み合わせをご提案いたします。
サプライチェーンについて高いマネジメント力を持つ当社だからこそ成しえる、柔軟かつ効果的なアプローチとなります。

STEP 05
  • 販売開始
  • 薬事チェック 2回目

販売実績や在庫状況、市況変化に基づき必要なロット数を追加発注いただけます。販路チャネルの開拓等、販売・営業強化のお手伝いもサポート致します。
また、ウェブプロモーションでの薬事チェックもお任せください。

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ご提案が特に得意な製品

  • サプリメント
  • 健康食品
  • 機能性表示食品(・睡眠改善 ・ダイエット 等)
  • 基礎化粧品
  • ボディークリーム
  • ヘアケア用品
  • オーラルケア
  • サロン用業務用品
  • アイラッシュ美容液

弊社提案製品は原則パラベン、香料、界面活性剤、シリコン、アルコール成分フリーです。

導入事例

企業名:
業種:

タイトル|企画から販路開拓までワンストップでサポート

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タイトル|企画から販路開拓までワンストップでサポート

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お客様の声

積極的な最適化の提案で欠品なくスムーズな製品リニューアル、昨対比300%の成長を実現

お写真

プロジェクトの期間:2021年~継続中

naturalテック株式会社
代表取締役社長 竹内太郎

以前は、他社の工場にサプリメントの製造を委託していました。似たような製品との差別化を図るためにさまざまな要望を伝えましたが、その返答はいつも「できません」という一点張りで、なぜできないのか、何ならできるのかもわからず、製品の品質にも不満を感じていました。
プラチナファーマさんはサプライチェーンマネジメントに詳しい医療従事者の方々がアドバイスをくださるという事で、どんな改良ができるのかを相談しました。まず、適切な使用原料および製造方法の再選定、製造機械の再選定、販売計画に合わせた改善スケジュールの作成、欠品リスクをなくしながら製品改良を実現する方法を提案してくれました。できない部分はどうしてできないのか、必ず代替案もセットで提案があり、どうやったら最適なリニューアルが実現できるかを常に考えてくれたので非常にスムーズでした。

私たちの製品は女性向けの製品だったので錠剤の大きさが課題でしたが、女性も飲み込みやすいように20%ほどサイズを小さくした上で、成分の内容量は減らさず効果はそのまま維持できるような提案をくれたり、医学的な知識から訴求方法やマーケティングのアイデアも頂き、他社との差別化が明確にできる製品の製造が実現しました。製品リニューアル後の売上は昨対比300%の成長をすることが出来ました。

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代表挨拶

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健康と美容の追求は、いつの時代も私たちの普遍のテーマであると考えます。

高齢化が進む現代において、いつまでも健康で若々しく生きることが、より重要視されるようになったと思われます。

そこで、病気や肌トラブルが深刻化してからお薬を使うのではなく、エビデンスのあるケア製品でそれらの予防ができる製品に対するニーズも高くなっていると感じております。

私たちは、エビデンスに基づいた付加価値の高い健康食品・化粧品・医薬部外品の提供を通じて、お客様の健康と美容の追求、これらの課題に取り組むメーカー様のお役に立ちたいと考えております

株式会社プラチナファーマ
代表取締役 楊 振楠

お写真

製品の差別化と合理化で最適なサポートを

より良い製品とは、製品の品質が良いことだけでなく、その良さがしっかりとお客様に伝わり求められていることだと私たちは考えています。

とくにSNSなどが発達した情報化社会の現代においては、移り変わりが早いトレンドや市場、顧客のニーズをとらえて、迅速に応える必要があると考えられます。

また、私たちは医療関係者として、人々の健康や美容の追求に対し、エビデンス(科学的根拠)のある製品作りによる差別化、サプライチェーンマネジメントによって合理化された製造工程によって、クライアントに対して最適な製品を提供することで、応えていきたいと考えております。

株式会社プラチナファーマ
代表取締役 五條 祐基

よくある質問

まずは小ロットからテスト製造したいのですが可能ですか?
品目によって最小ロット数が異なります。最低ロットは100個程度からお受けできますが、お化粧品ですと3000個~、サプリメントですと1500個くらいが経済的ロットとなりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。
※経済的ロットとは、相反する発注費用と在庫維持費用とのバランスを考慮し、その総費用が最小となるような数量
市場ニーズが高いうちに早く製造し販売したいのですが、どのくらいで製造できますか?
サプリメントであれば最短1ヶ月、化粧品であれば2ヶ月ほどで製造が可能です。
皆様のご要望に合わせて可能な限りスピーディーな対応を致します。
どんな工場で製造するのですか?
弊社の工場の中にはISO22000、健康補助食品GMP認証工場等がございます。よりお客様のご希望に添える工場を選定いたします。
機能性表示食品等の届出関係の知識がないのですが、サポートして頂けますか?
実績のある当社が届出のサポートをさえていただきますので、ご安心くださいませ。
企画から一緒に進めたいのですが、可能ですか?
より良い商品を作るために、消費者調査等のマーケティングから、エビデンスのある原料の提案まで、売れる商品を一丸となって作り上げます。
他社との明確な差別化が欲しいのですが、提案してもらえますか?
マーケティングを行なった上で、東京大学の研究者が最新の知見で明確なエビデンスのある原料の提案いたします。まずはお気軽にご相談くださいませ。
薬機法等の関連法規に関してご相談しながらの製造は可能でしょうか?
可能です。各関連法規に熟知したスタッフがパッケージの制作や確認のお手伝いをさせていただきます。

企業情報

会社名 株式会社 プラチナファーマ
代表 代表取締役 楊 振楠
代表取締役 五條 祐基
事業内容 化粧品、医薬部外品、機能性表示食品のOEM
所在地 〒606-8176 京都府京都市左京区一乗寺塚本町35-1 フラット北白川101
TEL 075-754-8954
FAX 075-754-8971
資本金 1,000万円

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個人情報保護方針
当社は、以下のとおり個人情報保護方針を定め、個人情報保護の仕組みを構築し、全従業員に個人情報保護の重要性の認識と取組みを徹底させることにより、個人情報の保護を推進致します。

個人情報の管理
当社は、お客さまの個人情報を正確かつ最新の状態に保ち、個人情報への不正アクセス・紛失・破損・改ざん・漏洩などを防止するため、セキュリティシステムの維持・管理体制の整備・社員教育の徹底等の必要な措置を講じ、安全対策を実施し個人情報の厳重な管理を行ないます。

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社名:株式会社プラチナファーマ
〒606-8176
京都府京都市左京区一乗寺塚本町35-1 フラット北白川101
TEL 075-754-8954
FAX 075-754-8971